イエメン入国

日本を出て以来、一番よく眠れた。

一旦、朝メシ食いに出てから10:00過ぎにチェックアウト。バス乗り場に行ったら、日本人♂が1人。2年間旅してるそーだ。


バスからの景色は、まあまあ。
国境に着いたのが14:00。オマーン出国で、日本人の彼のビザがないとか言われてちょっと揉めて、イエメン入国では俺と彼の手続きでまた揉めて1時間くらいロスった。俺のビザは東京で取ったんだが、英字で書いてあるのを入国係員(つーか、制服でもなんでもない、そこらへんの兄ちゃん)が読めずに困った。(彼のはドコでUAEオマーンで取ったのか、イスラム文字で書いてあった)
ここで揉めてる間、カートを貰って齧ってみたが、草の味しかしなくてまずい。


16:30、アルガイダ着。
イエメンのおっさん達は、ジャンビーア(短刀)を腹に差し、人によってはライフルだか機関銃みたいなのを下げて歩いてる。

明日のサユーン行は、6:00発。

$70両替して、12,880YR。