帰国

一昨日の夜の便でマスカットを出た。多少は眠れたが、機内食はほとんど食えず。ちゅーか、あんなんフルーツと飲み物以外、食えねえ。


で、昨日の朝、バンコク・ドンムアン着。イミグレ抜けて、トイレで着替えてから荷物を預けて赤29でダウンタウンへ。
チンタラ走るんで、サヤームに着いたが12:00過ぎ。ランスアンで、ガイヤーントムヤムクン、カオニャオ食う。
Soi8まで行って、足マッサージ。気持ち良いのと、あまり寝てないのとで、思わず眠り込んでしまった。
夜、バスでヤワラーへ。ヤワラー周辺は何かのイベントだったのか、一部ホコ天になってたせいでバスのルートが変わってて、降りる場所を誤る。道をふらふらしながらも、どうにか大通りを見つけた。美龍でフカヒレ食って、胡麻団子のデザートでシメ。
フアランポーンまで歩いて、赤29でドンムアンへ。深夜で道は空いてたけど、車内はゲロ混み。
24:40、空港着。


ベンチでボケーっと待って、4:00にチェックイン開始。いい加減、疲れてたのですぐに眠ってしまって、なんと離陸にも気づかなかった。朝食の匂いで目が覚めたけど、やっぱりあのオムレツは食う気にならず。フルーツと、持ち込んだパンだけ食って、また寝る。
成田着30分前に起きる。14:45くらいに着陸。やれやれ。


17:00前に帰宅。洗濯機回して、Tちゃんに電話して、我ながら大胆にも20:30上大岡に召集。味一。