Barcelona vs Malloca @ Camp Nou

gowest_lookeast2005-02-19

サッカーの試合、今日か明日か、フロントで聞いたら今日とのこと。
別におれはオオクボを見にきたワケじゃないからね。俺はバルセロナを見にきたんだ、と言っておく。
カンプノウに行って、チケット売り場へ。窓口のおっさんに、英語使えるか?って聞いたらダメな雰囲気だったんで、しょうがねえなあ、と思い南米仕込みのスペイン語で、

Quiero un ticket est noche.

つったら、「オマエ、スペイン語ウマイじゃないか!」みたいな感じでワーッと言われて、そんなん、俺、これしか知らんから困るがな!


試合は夜。
バルサのスタメンはフルメンバー。EtooのトップにGiulyとRonnieのウイング。
DecoとXaviが中を固めて、Puyolが最後尾に構える。
オオクボはベンチ。これはどうでもいい。


いきなりバルサがPK取られるも、これをバルデスが弾き返して、大盛り上がり。
しかも、MadridでBilbaoが先制した速報が出て(あとで誤報として訂正された)、カンプノウはさらにヒートアップ。

前半はDecoが1点決めて折り返し。
しかし、Ronnieのエラスティコは人間業じゃねーな。足首でボール掴んでフェイントをカマして抜くなんて、どういう構造しとるんや。
コーナーの最前列の席だったんだけど、目の前のCKがなくて残念。


後半、突然スタジアムが盛り上がったと思ったら、今度こそ本当にBilbao先制。みんなラジオで中継聴いてんのね。ハッキリ言って、バルサのゴールの時と同じくらい盛り上がる。


その直後、Decoがまたもやニアを打ち抜いて、2-0。これでほぼ決まり。「デーコー、デーコー」のコールが起きる。
そんで、MadridではBilbaoが2点目を取って、さらに盛り上がる。
しかし、ここまでMadridを意識するかね。ちょっと常軌を逸しとるわ。

これで7ポイント差。4月のフエラを乗り切れば、今年はイケる!!