へへ

エマーム・ホメイニからのバスは、朝のラッシュでゲロ混み。
ただでさえ混んでる中、バックパック担いで乗るのはヒンシュクだったとは思うが、基本的にみんな親切。
ここに置け、とか言って足元を空けてくれる。


無事8:30にはベイハギーに着いて、ちゃんとバスにも乗れた。イランの長距離バスは、相当まとも。
しかし、車窓の景色はツマラン。


後ろに座っていたイラン人の女の子2人に「ペンを貸してくれ」と言われて、ちょっとオドロキ。英語がうまいだけじゃなくて、外国人に話しかけてくるような女の子がいるんだ!みたいな。


15:45、イスファハン着。
「何か困ったことない?」と聞かれたので、次のシラーズ行のチケット買うのを手伝って貰った。へへへ。



タクでダウンタウンへ。
イスファハンの街は、かなり賑やかで明るい。昨日のテヘランは休日だったんで、仕方ないと言えば仕方ないけど、イスファハンの街は好印象。