世界の半分

エマーム広場は素晴らしい。
大きさだけでも、サマルカンドのレギスタン広場よりは確実に広いし、南側にあるバザールも最高。おお、イスラムのバザールだぜ、って雰囲気満点。


チャイハネでまったりとお茶飲んだり、水パイプにチャンレンジしたりして、いと楽し。


夜は夜で、家族連れがピクニックしてて、まあなんつうか、欧米文化の基準から言うと未発展なんだろうけど、そんなのどうでもええやん、って感じになってしまうから不思議だ。




とりあえず、3/23 8:00am発のマシュハド→テヘランの電車の2等チケットだけ買う。
33,000Rなんで、使わなくても大したダメージじゃないし。あとは、どうやってマシュハドまで行けるか、ってのが問題で、行けなければ来たルートを戻るだけだ。