テレ朝、必死だな。(w

いや、もうなんだか、テレビ朝日必死だな。
「絶対に負けられない戦い」って、もう嘘じゃーん。


バーレーン戦に勝った時点で、ほぼ内定出てたようなものだし、8年前のあの、トンでもなく苦労した2ヶ月に比べると、バカみたいに簡単だったじゃないか。


OK。
選手はよくやった。プレッシャーもあっただろう。満身創痍の選手もいたし、大変だったと思うぞ。
しかし、やっぱAFCに4.5ってのは大杉。


だって、イランも韓国もサウジアラビアも、1試合残して決めちゃったワケだ。これって、おかしいよ。確かにどの国も、各グループで最有力候補ではあったけど、力の均衡と、出場枠のバランスが取れてないことの証明じゃないか。
これ、もしも3.5だったら、なにがなんでもグループ1抜けを目指した死闘が続くわけだ。(日本は8月のイランとのホームゲームを勝つことが絶対条件になる。シビれるな。)
そういう修羅場をくぐりぬけて強くなっていくわけだろ。


ということで、2010年大会からは、1枠減らして、南米か欧州を増やしてあげる事を希望。
交換条件として、アジアチャンプはコパかユーロへのご招待ということで。


ともあれ、選手のみなさん、サポのみなさん、おめでとう。おつかれさまでした。