バカが多い

朝11:00くらいに成田着。
いつものルートで、いつものように帰宅したのは13:00。
立石の駅に着いた時に、
「ああ、リアル・ワールドに戻ってきた」
と感じた。


下の郵便受けはパンパン。入りきれない分があるのか、ないのか、不明。あったらどうなってるのかも、不明。あまり深く考えないことにする。


部屋は、そのままだった。あたりまえだ。
ただ地震のせいか、多少本が崩れてたのと、留守電が一度停まってた。
床がちょっと汚れてて、人が住まなくてもこうやって汚れていくんだ、と思った。


窓を開けて換気して、電気をつないで、しばらく水道を開けっ放しにして、ガスをチェックして、洗濯機を回しながら、ちょっと掃除。



機内では一睡もせずに、ひたすら音楽聴くか、映画見るか、ゲームしてたんで、流石に眠たい。イギリス時間だと朝の7時だもんな。しばらく寝る。


20:00くらいに起きると世界クラブ選手権とやらの試合やってた。
日テレのカズ礼賛ぶりがキモイ。
カズは93年以降の日本のプロサッカー界において最も偉大で、かつ尊敬されるべき選手だと思うが、ああいう空疎な言葉を並べただけの礼賛はカズに失礼だということに気付け、バカ。


そんで、最後のタイムアップ寸前に、カズが交替させられそうになった(監督はリティだった)時に、ブーイングをするバカ共がスタジアムに見に言ってると。


おまいら、アホか。
ああいう時は、スタンディング・オベーションだろ。普通。



夜、CLのベスト16抽選。
チェル公、来るなら来い。お前に引導を渡すのはバルセロナだ。
と思ってたら本当にチェル公を引き当てた。
ということで、3月のバルセロナ、ほぼ決定。