C

7:40くらいにチェックアウト。7:47の電車に間に合うじゃん、と思ってたら駅の出発表示を見ると、"Cancelled"。
まあ、次のに乗ればええがな。
と思ってると、何故か次の電車はPiccadellyで止まってしまった。
ちゅうことで、次の次の電車が出たのは8:10過ぎ。
いや、ここの電車がいい加減なのは判ってるんだけどさ。空港行のサービスくらい、もうちょっと真面目にオペレーションしてくれよ。。。


カウンターでチェックインしたら、ボーディングパスにマイルが登録されてなかった。ガーン。これでコペンハーゲンではラウンジ使えないじゃん。今回はスターに乗るとは思ってなかったんで、メンバーズカード持って来てないんだ。そんで、予約記録にマイル番号だけ入れておけば、ボーディングパスに表示されるんで、それで入ろうと思ってたんだけど。。。


13:00過ぎにコペンハーゲン着。
ラウンジの受付で、カード持ってないんだけど、番号でステータス調べてくれと頼んでみるも、調べられないとのことで、アウト。
あー。ちょっと小腹が空いてるんだよな。ラウンジで何かタダ飯食おうと企んでたのに。(コペンハーゲンのラウンジはめちゃくちゃ充実してると思う)
仕方なく、外の一般ロビーで、手持ちの僅かな食料でしのぐ。両替する気はなかったし、カードを切ってまで食おうとは思わなかった。空港内は高い上に、どうせ乗れば機内食出るし。


案内が出たんでゲートに向かう。
団体ツアーのおばちゃんが大勢いて、混んでる様子。あー、嫌になる。で、搭乗券を突っ込む。


ここで出ました!
半券ではなくて薄いレシート!
アップグレード御当選おめでとう!


ということで、朝までは多少は期待をしながらも、マンチェスターでマイル番号が登録されてなかった時点で、かなりあきらめ気味だったんだが、ビジネスクラス、ゲット。
まったく、どうなってるんだ、スカンジナヴィアン航空。2月も往復アップグレードだったぞ。
スカンジナヴィアン航空では、これでアジア〜ヨーロッパを2往復と片道飛んだことになるが、全部ビジネスクラスだ。素晴らしすぎる。
うー、空港でお金使わなくて良かった。思ったよりマトモなメシが食えた。


日本からヒコーキなしのバスと電車だけでヨーロッパまで行ったヤツはいくらでもいるけど、帰りをビジネスクラスで帰ったってのは、相当少ないぞ。
勝ったぜ。(←ただのバカ)