ソウル

フランクフルト19:00発。ソウル着が翌日12:00。欧州時間だと朝の5:00になるんで、流石に機内では30分ほどウトウト。それでも30分しかウトウトできない自分がちょっと嫌になる。


ソウルでは何か用事があるという訳でもないんだが、時期的にソウル経由のチケットが一番安かったのと、ソウルで降りるのはタダ(厳密には空港使用料がかかる)なんで、2泊することにした。


ソウルの街、BOAちゃんみたいなカワイイ女の子がおらん。
あれ、こんなにブサイクばっかだったっけ?みたいな感じでちょっとガクーリ。
ミョンドンの街並も相変わらず、ビミョーに垢抜けない渋谷センター街状態。


ただ、ウォンは異常に強くなってて、前は1万円で10万ウォンを超えてたと思うんだけど、今は7万5千くらいにしかならない。100ドルでも10万ウォンを切ってる。これはちょっと以前を知ってるだけに割高感アリアリ。