横浜FM vs G大阪 @ 日産スタジアム

昼頃、帰国してるはずのMっちにTEL。
「で、どうすんのよ、ミラン戦」とか「行かなかったらバンコクでメシだけでも食おう」みたいな話。
Mっちは、月曜からバンコク。金曜に帰国して、また日曜出発でBKK経由で月曜MADinで確定。なんじゃ、それは。



午後から秋葉原に行って、やああっと外付け用のディスクを買った。
俺のノートPCは、2000年の年末に買った時には10Gの内蔵ディスクを積んでたんだけど、2年半くらいでどうも調子が悪いのと、かなりヤヴァそうな音がガリガリうるさくなったんで、新しい内蔵を買って、データも含めて入れ替え。
20Gしか手に入らなかったんだけど、10Gでさえ持て余してたんで、20Gなんて絶対に使い切れないと思ってた。
ところが、その後、MP3音源を使うようになってデータ使用量が爆発的に増え、もうパンパン。
こりゃイカン、ということで、そう遠くない将来のマシン移行も考えて、USB接続の外付けディスクを入れることにした。
250Gで\12,600。
とりあえず、これでディスクの残りを気にせずにバンバン落とせる。



夜、新横浜まで行って久々にJリーグ横浜FM vs G大阪
昨シーズンは1試合も見てないので浦島太郎状態。


・とにかく寒かった。
・ダフ屋から買おうとしたら、おっさんも手持ちチケットがなく、仕方なく当日券に並ぶ。
・ところが、これがクソ寒い中でバカみたいに並んでてしかも捌けないのでアタマに来る。
・再度ダフ屋を探して、ゴール裏の当日券定価で、SB指定をゲット。
・スタメンで驚きが2つ。1つは平野が横浜に移籍してたこと。もう1つは吉田孝行が横浜に戻ってたこと。しかも吉田はMFをやってた(やらされてた?)こと。
・松田も中澤も出てるんだが、なんとセンターは栗原。
・奥も上野も、ベンチにさえ入ってない。怪我なのか?
・出足は横浜が主導権を握ったと思ったが、あっという間にG大阪ペースに。
G大阪は終始、組織的なつなぐサッカー。横浜はつなぎたいんだけどつながらない。
・先制されて、もうこりゃいいようにやられるパターンかと思ったが、ワンチャンスで1点返した。あの1点がなかったら3-0で負けたと思う。ドゥトラはナイスクロス。
・後半はそうでもなかったが、前半は加地さん大活躍。ドゥトラは完全に走り負け。
・松田は相変わらず攻め上がりが大好き。松田のまぐれゴールで逆転。
・この内容で前半2-1で折り返したら万々歳じゃないか。
・と考えた矢先に、同じ事を考えたのか、ディフェンスが集中力を切らせて失点。2-2で折り返し。
・後半も大阪ペース。横浜は何が悪いのか、ずっと考えてたんだけども、ディフェンスが引きすぎてスペース与えすぎなのだろう。自陣ボックス手前であれだけパスをまわされるのはいただけない。
G大阪が勝ち越して2-3になったものの、なんとなーくもう1点なら取れそうな予感。ただし、さらにもう1点取られそうな予感。
・見事的中。3-3に追いついた直後、また失点して3-4。
・残り10分切って、やけにデカい選手がサイドラインで交替待ち。ありゃ誰なんだ?と思ってたら、ハーフナー息子だった。トップチームに上がってたのか。それにしてもデカい。ただ、まだ細いんで、まるでクラウチみたいだが。それでもあの圧倒的な高さは有効。あれだけタッパがあると空中戦はほとんど競り勝つ。彼は日本国籍だよな?法制上では親が帰化したら子供も帰化することになってると、何かで読んだ気がするが。
・クボタツは、見せ場は作ったが、ゴールなし。浮き玉を豪快に上からかぶせて撃ったシュートはGKに弾かれたものの、入ったらスーパーゴールだったな。たしかにやってくれそうなフンイキだけはプンプン。