不具合

夕方、ネットで引いたら、明日の夜NRT出発で深夜SIN着、明後日の朝の接続でのLHR行に空席があることがハッカク。これまで何度も確認したんだが、SIN->LHRだけは空席がなかったところに1席だけ落ちてきた様子。
これならSINのラウンジで現地時間水曜未明(欧州時間火曜夜)のミラノでの試合を見た後で、朝ヒコーキに乗って、普通に飛べば16:00にはヒースロー着。19:45からのハイバリーでの試合には間に合うじゃないか!!!!


しかし今日の明日で間に合うのか。この時点で出発まで26時間www
とりあえず代理店に電話。最初の2件は「発券が間に合いません」と言われたが、3件目にSQ専門店とやらに電話するとOKだった。恐らく発券元なんだろう。
で、席を確認するとそれもOK。帰りの分もOKだったんで、諸費用を確認してから
「じゃあ、それで予約入れちゃってください。明日の朝イチでそちらのオフィスにお金持って行くんで」
と言って、これで行けるじゃーん、と思ったその数秒後に、
「すみません。残席なくなりました」


帰りの分の予約確認と、諸々の料金計算の間に、どこかの誰かに取られてしまったんだあああああああ。
かなりのショーゲキ。
まあ、電話先の代理店には罪は無い。俺もこんなことになったのは初めてだあ。


一応、直前まで発券可能と言ってたんで、電話受付はいつでも可とは言ってたが、もう落ちてこないよなあ。。。。。




HDD増設してから、どうもマシンの挙動が不安定。
つうか、MP3プレイヤー用のアプリがうまく動かん。何が悪いのか、サパーリ見当もつかないんだが、プレイヤー繋いでもアプリ起動しようとすると、うまく動かないんだよな。HDDの増設で、関係ないプレイヤー用のアプリに触るとは思えないんだが。。。HDD増設っつっても、ドライバのインストールも何もナシで、USBに繋いだだけじゃん。
普通のディスクイメージでは見えてるんで、これで強引にデータの入れ替えはできるんだけど、気色悪い。
とりあえずアプリだけ再インストールかなあ。ああ、めんどくさ。


なお、今日の入れ替えで追加したのはVan MorrisonとPrince。はは。