Heads up and go forward !!!

gowest_lookeast2006-06-20

さすがにクロアチア戦の夜には飲んでしまったが、それ以降はブラジル戦が終わるまでビール絶ちとすることにした。まあ、気持ちの問題だ。しかしこんなしょうもないことにさえ、すがってるってことなのか。


さて、ドイツに入ってから、1泊を除いて、あとはずっとドミに泊まってるんだが、当然色んな国のサポが来てるわけで。
で、どうよ、そっちは?
みたいな話になるんだが、俺が、
「オーストラリア、クロアチアと2試合やって1ポイントなんだよ」と答えると、
「もうダメなのか?」
「いや、最終戦に勝てば、可能性はある」
「最終戦の相手はどこなの?」
「ブラジル」
ここで大抵の相手は、ボーゼンとするか、笑いながらもうダメじゃん、みたいな顔になる。
客観的に見ると、そういうことだよな。
例えていうと、アンゴラやサウジだって、数字的には可能性はあるわけで。


とにかく「諦めずに前向いて進むしかないんだけどね」とだけ答える。


あと、珍しくもアメリカ人サポと話してたら、「ガーナに勝って、さらにイタリアがチェコに勝ってくれないとダメ」
ということで、どうやらあちらも似たような状況らしく。

もっとも、勝つ相手を考えるとアメリカの方がマシではありそうだが。。。




予想を越えた暑さで、着る物もいよいよ無いし、ノックアウトラウンドに備えて、コインランドリーで洗濯しながら、ブラジル戦について考えてみる。


あそこをああして、ここをこうして、ああでもない、こうでもない、と取りとめもなく考えたりしたんだが、俺的作戦を書いても仕方がないし、要するに、ディフェンスはほとんどぶっつけだし、とにかく点を取るには前向くしかないんだから、まずはそれができるメンツと配置にしてくれ。打てる手を全部打って、それでダメならもう仕方が無い。ただ、余力残して不完全燃焼だけは嫌だ。絶対に嫌だ。




今日からグループリーグ最終戦
16:00、まずはAグループの最終戦開始。
ドイツとエクアドルは既に勝ち抜け決めてて、トップ通過を賭けた戦い。ドイツの面子としては、なんとしてもトップ通過で次にミュンヘンで試合をやりたいんだが、クローゼの2ゴールの後、遂にポドルスキーが初ゴールを決めて、3-0で勝ってトップ通過決定。


21:00からは、既に勝ち抜けを決めたイングランドと、引き分けなら勝ち抜けのスウェーデン。2抜けになるとドイツと対戦になってしまうスウェーデンは、ここで勝ってトップ通過したかったんだが、2-2のドロー。スウェーデンが勝つチャンスは結構あったんだけどなー。スウェーデンが2抜けでベスト16でのドイツ戦が決定。


明日は、いよいよドルトムントに移動。
ドルトムントの奇跡」になることを祈る。