買い替えた。

遂に新しいデジカメを買った。
お先どうなるかワカラン状況だし、どうせそんなに見返すこともないんだが、どうもレンズ内側に汚れがあるらしく、気になって仕方がない。
ということで、6年以上に渡って、世界中(海抜-150mから5600mまで)のいろんな環境で使い倒したデジカメともお別れである。いつか水没するかと思ってたんだけど、それもなかったし、マジで使い倒したな。こんな古いのを使ってるのは、最近はそうそう見かけなかったもんな。\3,000で買い取りだったので、これとも完全におさらばである。持ってても使う当ても無いといえば無いが、初代デジカメとして保存しときたかった気もする。


2代目襲名したお陰で、200万画素だったのが、一気に700万画素までアップしたが、どうせモニターでしか見ないので、これは正直どうでもいい。嬉しいのは、感度とズームが強力になったので、特に感度が上がれば夜の写真も多少は見られたものになるんじゃないかと思われ。


しばらく東京で練習しなければならん。
あとは、アレだな。ハウジングを買うか、どうかだ。今年は潜りにも行きたいんだけどなあ。最後に潜ったのは、大陸横断前に行ったタオだべ。もう丸2年近いってのは、最長ブランクだ。



あと欲しいのは、DVDレコーダーと、PCと、メガネと、洗濯機。
PCはこの正月で遂に7年目に突入。Vistaになる前で、モロに買い時なんだけどな。。。