チベット on TV

我が母校は1-0で桐光の前に敗退。
初出場ということを考えると1つ勝てば健闘のような気もするが、福岡で考えるとやっぱ東福岡が出ないとなあ、ってのもある。


夜、NHKチベット鉄道のドキュメンタリーを見る。
最初に西寧の駅からスタートして、いきなりナツカシス。
どうやら11月末の取材だったっぽいが、ゴルムドから先の車窓からの景色はすげー寒そう。少なくとも、俺が行った時はあんなに雪の世界ばかりじゃあなかったが。
ただ、こうして改めてレビで見ると、凄いところだな。何年かしたらもう一度、行ってみたい。



全然話は変わるが、年末年始のお笑い番組見てて、ツボにハマったのが「欧米か!」ってギャグ。
あの不条理なツッコミは凄すぎる。すぐに飽きるかもしれないが、凄い瞬発力。