カリフォルニア

暑かったので窓開けて寝てたが、パレードのせいか、中心街に近いせいか、夜中過ぎまで人の声、パトカーのサイレンがうるさくて眠れず。
7:00前に起きて、シャワーあびて、外に出てスタバへww


まだ飲んでなかった、Red Tea Latteに挑戦。
ちょっと発酵度が強すぎるような気もしたけど、まあ美味かった。Black Tea Latteを試せなかったのが悔やまれる。
SF版のマグとタンブラーは無事にGet。タンブラーは20ozくらいあるのか、めちゃくちゃ巨大。日本だとGrande以上でオーダーしないとアンバランスになりそう。


8:30くらいにチェックアウトして、BARTで空港へ。ダウンタウンから、丁度30分。改札抜けたらそこが出発ターミナルで、一番手前がUAカウンター。
定刻出発。風向きが良かったのか、予定より1時間くらい早く、それでも10時間も飛んで、3/5(月)14:15くらいに成田着。隣が空席だったこともあって、そんなには疲れず。


東京は、生暖かい強風が吹き荒れてて、気色悪い。
帰宅すると、入社早々に申し込んだクレジットカードの配達不在票が続々届いてた。


ところで、機内で音楽チャンネル聴いてて、Doorsの曲("Break On Through"か、"Waiting For the Sun"だったか覚えてないが)が流れた時に気がついた。サンフランのダウンタウンのスタバのキャッシャーではDoorsのCDを売ってて、その時は、ちょっと手に取っただけだったんだけど、あれ、御当地CDだったんだな。偶然なのか、御当地モノとして置いてたのかは、よく判らないけど。ちなみに、ダウンタウンでは、カリフォルニア繋がりで、プレイヤーではレッチリばかり聴いてた。