今年後半と考えてたが

1ヶ月くらい前までは、PCを2時間も使ってると固まる事が多く、そうじゃなくても終了させるときに固まってしまって、仕方なく一旦リブートかけてから落とす、というアホな事が多発していたんだけども、最近そういうのも無くなって、一息ついた感じ。(個人的にはメモリが壊れかけな気がする)


とは言っても、いつ再発症するか判ったもんじゃないし、短時間で再発→悪化→死亡に到っても不思議じゃないような状況なので、どうするかなあ、と考え中。XP終了の投売りの時に買っておかなかったのは本当に悔やまれる。あと1週間早く就職が決まってたら、絶対買ってたんだけども、後の祭り。


諸々の乗り換えを考えると、今、Vistaを買うのは結構度胸が要るんだよなあ。iTunesとか、MP3エンコーダーとか、ちゃんと動くんだっけ? そもそも最低でもSP1まで待つのがオトナってもんだろう、というのもあるしさあ。


と、こういう状況の中で、会社帰りに閉店間際の錦糸町ヨドバシに行ってみた。(余談ながら、ハロワに失業保険を貰いに行ってた時以来だったが、錦糸町は便利だ。ハロワだけじゃなくて何でもある。それと風俗系外国人が多いww。錦糸町は家賃高いと思うが、押上なら錦糸町まで徒歩圏だし、何とか住めないかな、という気がした)


1月末に投売りしていたヤツは当時\99,800で確か15%付いてたと思うが、そいつのVista版はHD容量が80GB→100GBになっただけで\114,800に12%。
増えた20GB分をどう見るか、にもよるが、ちょっと高いように思えた。
それよりも大きいのは、光回線を同時契約した場合の\40,000ディスカウントキャンペーン。こないだビックで見た時はNTTフレッツでしかやってなく、ウチの建物にはKDDIしかケーブルが来てないので、アウトだったんだが、ヨドだとKDDIでも良いらしい。


おお、そうすると、\114,800 - \40,000 = \74,800。これに12%。これなら安い。
\40,000キャンペーンは日曜日まで、ということで、相当悩ましい。


この夏はエアコンも買わないといけないし、粘れると判ってるなら、もうちょっと粘りたいんだけど、このPCが逝ったら相当ダメージ大なんだよなあ。。。