夏物

なんだか、5月とは思えない暑さということもあり、スーツを見に行く。
2月の入社時には、それまでに持っていた冬物のうち、ウェストが大丈夫だったのは1着のみ。
これはいくらなんでもムリだろう、ということで激安スーツをとりあえず2着買って、3着でなんとか回した。その間、浪人中にブクブクと増えた肉をどうにか落とさねばならんだろう、スーツ着れないし、ということで我ながら多少は食生活改善(というか、それまでが酷かったので普通に生活するだけで大幅な改善になる)を意識した結果、中国でたまたま乗った体重計で3kg減った事が発覚。まあ80kgあることを考えると、3kgくらいは普通に変動幅じゃねえか、という気もしないでもないが、とりあえず痩せていることに思い込むことにした。


やはり思い込みは大事だ。


何着か手持ちスーツを再度着てみた結果、ウェストは多少絞れていると確認。おお、素晴らしい。
つうか、健康は別に気にしないが、何よりもスーツを買う金がアホくさいと考えてたので、この調子でもうちょっと肉を落とせれば、3年前のウェストに戻りそう。とりあえず、つなぎで1着買えば、どうにかなるかしらん??