へんな病気?

昨日の午後から、どうも喉の調子がヘン。
唾を飲むと痛いし、なによりも咳ばらいが止まらず。夜もあまり眠れず、こりゃタマランということで、朝から耳鼻咽喉科


なんかよくわからんが、雑菌かウィルスかなにかにやられてるらしく、首を触診されると「あー、リンパが相当腫れてますねー。これ痛くないですか?」痛いとかいう自覚症状はなかったんだけど、話を聞いてると、なんじゃそれは。という感じ。


いつもと違う薬を渡された。飲むと多少はラクになったような気もするが、気のせいかもしれない。要するにピタっと止まったという状況では、ない。


それにしても、就職して保険証を貰って以来、ここぞとばかりに病院に行きまくりですな。
連休前から歯医者にも通ってるし。(特にどこか痛い、というのではないけど、歯石とか汚れ取りのため。驚くほど奇麗になった)


やっぱあれか。確実にオサーンになってるっちゅうことか。
だって、ちょっと前まではどんなに多くても年に1度しか医者には行かなかったけどなあ。