オイ

今日、会社のトイレで手を洗って鏡を見て気がついた。


白髪が、あった。


まあ、腹も出てきて、髪も薄くなって、そりゃ白髪の1本もあって不思議じゃないし、特にショックとかそういうのはなく、( ´_ゝ`)フーン てな感じではあるけれど。


ただ、老眼が来たら、それはけっこうショックかも、とか思ったりした。




最近読んだ本まとめて
鴨川ホルモー万城目学
天皇家の財布」森暢平
マネーボールマイケル・ルイス
「配達赤ずきん大崎梢
町長選挙奥田英朗
「狩りのとき」スティーブン・ハンター
「悠久の窓」ロバート・ゴダード
図書館戦争有川浩
明治天皇ドナルド・キーン
探偵ガリレオ東野圭吾
「カラカウア王のニッポン仰天旅行記
「台湾紀行(街道をゆく40)」司馬遼太郎
「ニコライ遭難」吉村昭
「ゴードン・スミスのニッポン仰天記」
「最後のロシア皇帝ニコライ二世の日記」保田孝一


面白かったのは、「天皇家の財布」と「狩りのとき」
明治天皇」は、スーパー力作。キーンってコロンビアの先生だったのか。もしかするとWさんの先生かもしんない。
それから司馬遼太郎は、面白かったに決まってる。

つまんなかったのは、「配達あかずきん」「図書館戦争」「探偵ガリレオ




最近聴いたCD。あんまし買ってないけど。


"White Chalk" PJ Harvey
物凄くインターバルがあったような気もするけど、前作から3年くらいしか経ってなかったらしい。
聞いててちょっと辛い。


"Once Upon A Time In The West" Hard-Fi
待望の新作。で、やられちゃいました。1曲目。
これは、もしかすると00年代のアンセムになるかもしれん、というくらいにぶっ飛びました。
でも、その後が期待と違う展開でした。黄金のブリティッシュ歌謡ロック路線に振れすぎな気が。きっと、日本人には受けるだろうけど、世界のマーケットでは売れないんだろうな。
ただ、1曲目はやっぱし凄い。仕事してても、たまに頭の中でぐるぐる回る「うぉーおおー、いぇーええー」の掛け声w