ありえない!

gowest_lookeast2008-01-05

広州に移動。
昼過ぎに到着。飲茶するために、去年来た時はなにやら工事中だった洋渓酒家に行ったら、なんと、まだ工事をやっていた。1年近く経つ筈だが、もう2年くらいかかりそうな勢いだった。


で、仕方なく陶陶居に行こうと歩いて戻る途中。
来るときに通ったときには、ああ、ヒツジの頭を売ってるわあ、と思った市場の店があったんだが、そこで信じられないものを目撃。


胴体の横に切り落とした首を置いてあった。


ワニ。



ギョッとしてしまったが、「おい、ワニだよ!ワニ!!!」ってな感じで思わず写真に撮ってしまう。
つーか、犬とかは看板で見たことあるけどな。ワニはないだろう。普通。めちゃくちゃグロいやん。
どーやって食うんだ? どこから捕って来るんだ?
恐るべし中華人民。



陶陶居に行くと、凄まじい席待ちの人々で、とてもじゃないが待つ気にならず、広州酒家で飲茶。


で、夜も広州酒家で連チャン。相変わらず、ここのメシは感動的に旨い。