へいへいまむせどうぇいゆーむごんめきゅすえっごんめきゅっぐるっ!

もはや旧聞に属することだけども。


本屋で音楽雑誌コーナーに行って、先月末に出たはずのROを立ち読み。Zeppelinのレビューが載っていたので、「おお、そうか」と思い渋松と併せて読んでみると、渋谷氏大絶賛。へえ、凄い良かったんだ。写真を見ると、Jimmyはエラくカッコイイ白髪になってた。Robert Plantは、まああんなもんだろうが、Jonseyはまるで新人サポートみたいでワロタ。ROの隣には、ぶるるん!が置いてあって、これは表紙がZeppelin。こっちは伊藤政則のレビューで、これも大絶賛。


なるほど、どうやら世紀のライブでは魔法が甦ったらしい。それでも行けなくて悔しいという気持ちはそんなにないんだけども、どうやらこれに気を良くしたメンバーはミーティングを行っているとのことで、当然あの爺さん達が反省会なんかを行う筈も無く、「今後について」のミーティングらしいが、そうすると夏にツアーをやるんではないか、という憶測が飛び交っているらしく。ツアーということはつまり、どう考えてもアメリカなわけで。


と、いうことは(以下自粛)





ところで、来月のbjork来日公演。
どうせオークションで定価割れで拾えると考えていたら甘かった。武道館2days完売。しかも北東と北西のスタンドも開放済。
これは、まずいな。2階のてっぺんでもプレミア付いてるんだが、元々のチケットが\10,200やらで、相当割高。
なーんか、こんなに人気あったんだな。滅多に来日しないから希少価値が高いってのもあるんだろうか。バンド連れての単独公演は10年ぶりくらいの筈。
だけど、北東と北西を定価と同じ\10,200で売るのは、ほとんど詐欺だと思う。機材で全然見えない可能性だってあるぜ。