衝撃的な出来事*2

ブログってさー。完全日記形式ならともかく、1日に複数の出来事があると書きにくいよなー。


その1

初の人間ドック。初のバリウムバリウム飲むこと自体はどうってことなかったが、下剤を飲んでも全然出て来ず。終わった後に仕事に行ったんだけど、ずっと腹のもたれ&痛みで参った。


検査で一番衝撃的だったのはウエスト。84〜85cmだろうと思っていたら、なんと。
衝撃の95cm。
看護婦さんが読み上げた瞬間、思わず「え?!きゅうじゅうご?!」と声を上げてしまったら、にっこり笑って「10センチオーバーですね」と言われてしまった。あれは何かの間違いじゃないかと今でも思ってるんだけど。。。だって、501のサイズで見ると、81くらいだった時期から2インチアップしただけなのに。


他の項目をクリアしていたらしく、メタボリックシンドローム判定としては「非該当」。身長175.5cm、体重72.4kg。まだ70kg台だったのか。あと3kg減れば32の501をはけるようになるのかな。
2年前の入社時健診でこれはマズイです、と言われていたと記憶しているコレステロール値はかなり改善されてギリギリ正常値。中性脂肪は元々問題無し。尿酸値も楽々クリア。


あとはやはり検便で血が出ていたらしく、最後の診断結果発表で開口一番、精密検査に行けと。
「痔ですか?」と聞かれて、「いや、痔はないと思うんですけど」と答えたが、「痔かもしれませんけど」とのこと。痔なのか?かっこわりいいい。精密検査も面倒くさいし、年明けに行くか。純潔アナルを凌辱されてしまうのかしら。あああ。
悪性のナントカならば、俺の場合は咽喉か腸がやられるんだろうなあ、とは昔から考えていたので、それならそれで、そんなに驚きはしないとは思うけれど。



その2

微かに空腹感は感じるものの、「うー、ハラ痛え」という方が圧倒的に強いせいで、とてもじゃないが晩メシ食うという気分でもなく、とりあえず一旦部屋に戻ろうと考えて部屋の前に着いたのが21:30。ここで本日最大の衝撃の事実がハッカク。


ポケットにカギが、ない。。。


一瞬パニクりながらも、ゴソゴソと他のポケットやカバンの中も探すが、他のポケットにある筈がなく。可能性があるとすれば、人間ドックで着替えた時のロッカーか、貴重品入れに忘れてきたか。ダメ元で健診センターに電話するも、半ば予想通り既に終了。病院じゃないからなあ。
ええー、これから蒲田かよー、と思いながらも、他に選択肢がないので仕方なく蒲田まで取りに行くことに。Tちゃんの帰国直後、一時同棲していた時に、カギを渡していてそのままになっていたのだ。
蒲田まで往復2時間。23:30にやっと部屋に入れた。グッタリ。


まだうんこ出ないし。この子をお腹に抱えたまま、明日は飛行機に乗るのかしら。。。