素敵な笑顔で

北京から戻ってくる機内でもそうだったんだけど、今日も福岡へのJALの中で新聞を読んでると、どうしてもJAL再建の記事が。これをJALの機内で読むのも何だか。。。と思っていると、隣席のお兄さんも同様に記事を読んでて、まあそこまではいいんだが、このお兄さん、新聞を読み終えて手持ちの文庫本を読み始めたが、なんとそれが「沈まぬ太陽」だったりして、思わず苦笑いしてしまった。


唐津に行くまでの時間潰しで天神をウロウロ。
最近訳ありで銀座とか新宿のヴィトンのショップに行ったのだが、これが人が多くて全然ゆっくり見られず。天神福岡だとどうかしら、と思って三越のショップに行ってみると、ほとんど客がいなかった。やっぱりそれだけ購買力格差があるってことなのかしらん、とか思ってしまう。


唐津はトシの披露宴。本式の披露宴なんて、出るのは一体何年ぶりなんだろう。
こういうのに出る度に思うのだけど、やっぱこれは明らかにヨメのタメのイベントだよな。。。奥さんはめちゃくちゃうれしそうでした。まるで、こっちまでうれしくなってくるくらいの笑顔で。
だけど、そのために当事者として俺が横に並ばなきゃいけないシチュエーションってのは、まっぴら御免ですな。



ちなみに、なんとK田も招待されていた。確かに、いっこ下の代から呼ぶのであればK田しかいないか。