ビスポークもどき

上環の港澳碼頭を使ったのは、初めて香港に来たとき以来なので、12年ぶりとかそれくらい。11:00過ぎに到着。


羅富記で及第粥を食う。ちなみに羅富記には油条がないらしい。少なくともあった試しが無い。残念だ。
そういえば、着いた朝に旺角で入った粥屋には、油条を腸粉で巻いたものがあった。地元民は醤油につけて食ってたんだが、あれば旨いんだろうか。


ifcに荷物を置いてから、モールの中をぶらぶらしていると、J-01があって、覗いてみると、相当にイケてるundefeated限定コラボのLA Trainerが。$860。安いじゃないか。帰りに絶対買う。


ちょっと食い足りないし、どうせ夜は遅めに食ってから空港に向かうと思い、龍記に行って焼味飯くう。
銅鑼灣ではいつものルートでハシゴ。
originalsではついにmi adidasでSS2をオーダーしてしまった。年末に拾いにくるということで。ただ、以外とカラーリングの選択肢が少ないのね。12色くらいしかなくて、あれはちょっと。


Percival St.のスタバ(ここのスタバは結構好きだ)で休んだりして、戻りにifcで例のLA Trainerを買って、天星小輪で半島に渡って、重慶でカレー。


TSTからMTRを乗り継いで、東湧からバスで空港。ふう。