Palak Paneer

朝茶していたら、10:00のフェリーに乗れなくなってしまった。
仕方なく、11:00のフェリーに乗ったが、こちらは上環に着く。で、着いたら入国がめちゃくちゃに混んでいて、これだとヘタすると12:00のTST行の方が早かったんじゃないか。


そんな事を言っても仕方がないので、荷物も少ないし、ifcのJ-01を除いてみると、ConsorthiumのLondonがあって、これがなかなか悪くなかったりする。
TSTに渡って、まずは重慶でベッド探し。これがどういう訳か、凄く混んでいて、E座はアウト。D座もかなり上の方から舐めていったが、1つだけ3人部屋が空いていただけで、事実上ゼンメツ。C座も一番上から全部聞いた回ったが全く空きがなく、マジかよ、シャレにならんなと思ってたところ、ようやく8Fでシングル1つ。
200だったので、普段なら値切るところだが、そんな状況でもなさそうだし、1泊だし、ってことで2秒考えてOKした。部屋も重慶にしては相当にキレイだったし。
この時点で既に15:00過ぎ。確実に2時間くらいはロスしてる。
日曜からずっと天気がぐずついていて、今日もパラパラと雨が降ることもしばしばながら、出撃。ミラマーからいつものルートで絨毯爆撃。
ハーバーシティでNavyのSSのTTがあった。ゲロゲロに安いが、Lサイズのみ。サイズが合うんだろうか。とりあえずチェック。


天星小輪で湾仔に渡って、銅鑼灣で、これまたいつものコース。時代廣場のBen Shermanでチョーかっこええシャツを発見。Lサイズのみ。サイズがあうんだろうか。とりあえずチェック。


ドタバタして休憩もなく、かなり疲れたが中環まで戻って、再びTSTへ。
晩メシは、重慶にてPalak Paneer。デザートは許留山の多芒丸子。B級グルメだが、旨い。