ギャラクシー

先週あたりからどうもスターバックスがおかしい。スターバックスの店内に流れる音楽が。
何がおかしいって、俺は普段は自分のウォークマンを聴いているんだが、一番最初に「え?」と思ってイヤホンを外してギョッとしたのが"Just Like Heaven"である。
まあ、"Just Like Heaven"はCureの中でも最もキャッチーな曲であることは間違いないが、それにしてもスターバックスとロックのダークサイドの帝王Cureというのは有り得ない組み合わせ。そもそもスターバックスはロックじゃない。



これ以外にも、どうもスターバックスとは合わない曲が流れ続けるんだけども気がついたものだけでも
"Alison", "Veronica" Elvis Costello
"Pollution", "Think I'm in Love" Beck
"Fame" David Bowie
"Moondance", "Wild Time" Van Morrison
"Lovers in Japan" Coldplay
"Moonlight Mile" Rolling Stones
"Hald of My Heart" John Mayer
そして極めつけが


"Hand in Glove" The Smiths



何なんだ、いったい。
ところで、前から思っていたが"Half of My Heart"の女性コーラスが入るところはいいね。大の男がドキッとしてしまうくらい甘い声。誰なんだろう?




年始あたりに気がついたんだがなぜかABC限定でギャラクシーが売っている。
10年くらい前にちょっと流行ったが、当時はそんなに気を惹かれなかったしそもそも派手すぎるので買うことはほとんど考えなかったが、40過ぎたおっさんになったにも関わらず無性に欲しくなってしまって、シルバーxレッドを買ってしまった。
当時も試し履きだけはしたものの異常に小さいつくりだったのを覚えていたが、今回も小さくてなんと10Hを買うハメになった。一番大きなサイズらしい。