@ Hongkong Airport

Victoria Harbour(断じて、Harborではない!)を望むスターバックスで、チャイラテ飲みながら行きかう船を見て思った。
香港がアジアのどの都市よりも魅力的なのは、この海と、ここを走る天星小輪があるからなんだろうなあ、と。
北側から島に向かっての写真って、多分、通算で100枚以上は撮ってると思う。来るたびに撮らずにはいられないんだよな。


17:00に重慶前で待ち合わせして、尖東の全聚徳へ。
本来は予定に無かったのだけど、Tが突然、「俺、5日の午後にHKGに戻ってくるから行こう」とか言い出して、年末のリベンジも兼ねて行くことになった。



前菜 + かおや半分 + 2品頼んで、吐きそうになるくらいまで食う。
時間が時間なんで、機内でハラ減りそうだけど。
入ったときは全然客がいなかったが、18:00過ぎくらいから団体がゾロゾロとやってきた。日本人率がめちゃくちゃ高く、ちょっと驚き。ここ、コースになってるんかい。


TSTでTと分かれて、俺は荷物を拾ってからMTRで東湧まで行って、バスに乗りついで空港へ。
0:40発で、羽田着予定が5:45。部屋に戻ってシャワー浴びてから出勤だが、まあ2日行けば休みなんで、どうにかなるやろ。



あああ、もう1週間くらいまったりしてえな。
つか、8月あたりにもう1度来たい。