完売

こないだの横国でのParaguay戦で驚くくらい人が入っていたこと。
金曜夜の埼玉で相手がArgentinaということ。
Messiの来日が契約条項にあること。
Zacの実質初戦。


などなどを踏まえると、まあ前売り完売は間違いないにしても、発売当日の売り切れなんか有り得ないと思ってたんだけど、Tに脅されたのもあって、朝8:15くらいに国際フォーラムに並んでみた。どうせヒマだし。
8:15で俺が9番目。10番目が来るまで30分くらいはかかったが、あれよあれよで列が伸びて、最終的には30人くらいになった。
まあ、みんなサッカーとは限らないしな、と思ってたのに、申し込み用紙記入の時に聞き耳を立ててたら、どうも多くがサッカーらしい。
いやー、なんか、みんな、凄いなあ。発売日とか、ちゃんと押さえてるんだ。


10:00のスタートで、俺に回ってきたのが10:10くらい。
今回は珍しくメインでテーブル付シートなんぞを買ってみようかと思ったら、その時点で売り切れ。まあ、元々の枚数が少ないしね。ってことでカテ2のバックアッパーに切り替えたら、割り当てが無いと。
マジかよ。
しょうがなく、カテ3で確保。位置はまずまず。やれやれ。


で、支払いの時に、次の10番目のお姉さんの番になったんだけど、カウンター嬢が開口一番「カテゴリー1は完売です」
って、横で聞いてて「ハァ?」みたいな。
冗談でしょ。きっと一番割り当て多いはずじゃん。まだ10分だぜ。どんだけ売れてんだ、オイ。
これは30分前とかに着いてたら買えなかったパターンなのか。もしかして。こんだけシビアなチケット取りも久々だ。


今更ながら、ワールドカップ効果、恐るべし。
だいたい、こないだの試合も、尋常じゃない青シャツ着用率だったもんな。しかもみんな
「6月に買ったばっかです。実戦は初めてです」
みたいな感じで。
俺とか、なぜかイングランドの白いシャツを着てたんだけど、逆に「なんだコイツ」とか思われたかも。
「いやいや、そうじゃなくて、俺は現地で4試合みてきた歴戦の勇者なんですけど」
とちょっと言いたかった。言わないけど。