TAXI DRIVER

1976年作。ビデオで一度だけ観たことがあった。
あんまり印象に残ってない。今日もそうだった。


De Niroとしてはまあ普通の演技だと思った。そもそもああいうサイコ的な役柄というのは役者にとっては演じやすいだろうし。
見所はなんといっても少女のあどけなさが残る、というかモロ少女なんやけどな。Jodie Foster。
あとは長髪のHarvey Keitel。


NYの街の荒んだフンイキは良く撮れてたな。Scorseseだもんな。当然か。


あの、Columbus Circleの喫茶店というのは今でもあるんだろうか。今度ヒマがあったら確認してみよう。覚えてたら、の話だけど。あそこらへん、なかなか行かねえんだよな。midtownに泊まるようになってからは。