gowest_lookeast2011-10-12

予想通り、5:00のアザーンで起こされた。ウトウトしつつも5:45に行動開始。6:30発の電車でSfaxへ。


車窓風景は、普通にダイナミック。Sfax到着前から、右側ちょっと遠めに海が見えてきた。
Tozeur発の時点ではガラガラだったが、途中からポツポツと人が乗ってきて、それでも半分ちょいくらいかな席が埋まったのは。ちなみに当然2等車両。


11:15くらいに定刻から10分くらい遅れてSfax着。
ここの国も先に降車客を降ろすという発想は皆無らしく、我先に乗ってくる。ふざけんなよ、と思いながらこっちも避ける気ゼロで突っ込んで行くけど。


駅から出て、ガイドブックを頼りにいつもどおりテキトーなホテルへ。予定より高かったが、もう面倒なのでチェックインしてしまった。wifi使えるって言われたし。
荷物置いて、Medinaをぶらぶら。程よいサイズでいい感じのMedinaやな。


ここは港の街らしく、シーフード屋が多いということで、夜はシーフードを食いにいった。
メニューを見ると


Sole Meunière


とあったので、これはきっとヒラメのムニエルだ。と思いオーダーしたが、今日はヒラメがない、と。
仕方なく、持ってこられた魚の中からテキトーなヤツを選んで焼いてもらった、がっくり。


P.S.
珍しく朝から頭痛。夕方には止んだけど、ちょっと気色悪いな。何かの前兆?