犠牲祭

gowest_lookeast2011-11-07

全く知らなかったのだが、今日は犠牲祭という祝日らしい。
だからMarrakech行のバスの本数が少なかったのか。とりあえずダメモトで駅まで行って見ると、電車は普通に動いていた。
10:50の電車。恐らくFesあたりが始発の電車なのでどうせ遅れるわ、と思っていると驚いたことに10:45にやってきて、10:50に出発した。車内はガラガラ。そして定刻前の14:00にMarrakech着。


しかし、市内バスの数も少ないみたいで、待てども待てども駅からFna行のバスが来ないので歩いた。30分。ふう。
現金は多めに残ってるし、やや良さ目のホテルに入ってやれやれ。4泊で1,040ディルハム。元々300/泊の部屋で、1000にしろよ、と言おうかと思ったけど面倒なので止めた。


ここで最後にゆっくりだわ。