Arsenal vs Aston Villa @ Emirates Stadium, London

gowest_lookeast2012-01-29

朝の電車でLondon Euston着。Victoriaのイマイチな安ホテルに荷物を置いて、Covent Gdnでちょっとだけ買い物してから一旦戻って部屋に入ってから、Emiratesへ。
なんだかEmiratesも慣れてCamp Nou化してきたな。早めに行こう、とか最近あんまり思わなくなってきたw


前半はホントにダメダメだったんだよなあ。全然動けてなくて、チーム全体が低調。なんと0-2で折り返し。
スタンドも全然盛り上がらないし、これは今日はツライ展開だなあ。クソ寒いし、最後まで観ずに出ちゃう?とか思ってたが、後半は見違えるように良くなった。
というか、最初のPKで全てが変わったな。ちょっとラッキーというか、Aston Villaにとっては厳しいジャッジにも感じたけど、ちゃんとモノにしたしね。1-2からWalcottのラッキーまぐれゴール(とはいっても、あそこまで突っ込んだから生まれたゴールではある)で追いついて、2つ目のPKをRVPが決めて逆転するまで正味10分。
あっという間の逆転劇。あの前半からよくぞあそこまで一気に持って行った。


残り10分切ってから、Henryが顔見せ。
完全に抜け出して裏を取って1対1になったのが1回だけあったけど、決めきれず。うーん。あれは残念。


それでも3-2で4回戦突破。5回戦はawayでboroかSunderlandに決定のアナウンス。試練のawayになりそうだけど、CityもUnitedもいないし、これを抜ければタイトルの可能性はけっこう出てくるような。
次は無理だけど、できれば3月の1/4 Finalには来たいな。


夜は久々にchina townで食事。