Napoli vs Cesena @ Stadio San Paolo, Naple

gowest_lookeast2012-02-01

昨日もそうだったけど、天気悪い。雨。気温も低い。たぶん10℃無い。北部はもの凄い寒波らしい。
ものの本によるとNapoliはヒジョーに危ない街だそうで、俺もそれなりに自衛を講じながら歩いてるが、特にどうという感じはしない。寒いからチンピラも引っ込んでるんだろうか。


夕方からは雨も上がった。寒いから1時間前まで出なかったけど。
試合は20:45。
San Paoloは、汚い座席と事実上の自由席。「あー、ちょっと前のイタリアのスタジアムってこんなだったよね」と。たぶん北部にはこういうところほとんど無いんじゃないかな。なんというか、雰囲気も極めて南米的。Morumbiに似てたな。


三銃士のうち、スタメンはCavaniだけ。Hamsikはベンチ。Lavezziはベンチ外。一番観たかったのはLavezziだったのに、なんでやねん。
Cavaniはイマイチだったなー。精度に欠けた。Cesenaも完全に守りから入ってたし、前半は見ててゴール入る気しなかったもんな。
後半アタマからHamsikが入ってから、前向きの推進力が上がって、断然ゴールに近づいたけど。ちょっとフィニッシュ力が無かった。
0-0。ああ。


当然ながら市内に戻れたのは23:00過ぎ。開いてたピザ屋でMargeritaを帯包して部屋で遅い夕食。つか、寝る前のPizzaって相当ヤバいよな。