The Godfather Part II

gowest_lookeast2012-02-11

1974年公開。
これは何度か観てるが、スクリーンで観たのは初。
とにかくDe Niroが若い。当然メイクしてるんだろうが顔がツルッツル。最初は別の役者かと思った。
しかし、それにしてもDe Niro、Part Iで老Vitoを演じたMarlon Brandoの声を明らかに意識した声での台詞。ここらへんは流石。


まあ話は1作目からMichael中心に進んでいく訳だが最後のシーン、半ば崩壊したファミリーに疲れきった、そして明らかに老いつつあるMichaelの表情が上手く撮れてる。


とにかくこいつは2作を続けて観ないとダメだね。続けてみると7時間近くなりそうだけど。




夜、中目黒でモツ鍋。