前回は2005年。

gowest_lookeast2012-05-06

BCN12:00発のLH。MUCで乗り換えてBucharest。
BCNはT1なので乗り換えがめんどい。そこら辺を深く考えずにバスで結んじゃうところがスペイン人だと思った。


ほぼ定刻18:30くらいにBucharestの空港着。日曜でこの時間なのでとうぜん銀行なんぞは開いてない。
仕方なくレートの悪い店で10ユーロだけ換えてからバスのフロアに降りるとそこには比較的まともなレートの両替屋があった。ちょっとショック。

ちなみにレートは大体1ユーロ=4.37レイとか。ざっくり言って1レイ=25円ちょっと切るくらい。
バスは往復で8.6レイ。白タクの勧誘が来たが、10ユーロ。当然断る。


バスでチンタラとPiata Uniriiまで出る。なーんとなく通りの感じは思い出したような。
そこからメトロで1駅移動。メトロはイマドキ世界的には珍しいくらい落書きだらけの車両。
チェックインはほぼ21:00で、ギリギリ空に明るさが残るくらい。とりあえず無事着いたのでやれやれだ。


明日は地図を入手しないと。