TVが

朝のNHで帰国。当然ながらアップグレード無し。


帰ってきて電源繋いでTVを点けると、音は出るが、絵が出ない。おお、まじで?!
いや、地デジ移行の時も買い換える気なかったし、結局映ってるし、別に壊れるまで使えばいいと思ってたからいいんだけど、しかしよりによって今晩壊れることはないやろ、と。
だって、今夜ファイナルやん。
とりあえず録画するにしても、映らないと操作もできんっつーの。


ということで、むかーし、小さい頃に家のTVが壊れる直前に、やはり同様に音だけ出て絵が出ないことがあったが、当時は点けっぱなしにして10分くらいすると絵が出たので、今回も点けっぱなしでどうにかなるんじゃね?と思って点けっぱなしにしてると5分くらいで絵が出た。すばらしい。


でも、これ1回消すと、次に映る保証はないよね。ってことで点けっぱで朝までゴー。