カレーの香り

2:30にのそのそと起きて、通りを渡ったところにあるパブへ。
流石にこの時間だと満員にはならんが、スクリーンを見やすい席が丁度埋まるくらい。
重慶周辺に生息してると思しき黒人多数。そして彼らはなんと紅茶を飲んでいる。きっと安いんだ。ティーバッグだからお湯も注ぎ足せるし。
あとは白人旅行者と地元香港人



どちらかというとボールを持ったのはGermanyだと思うけど、ポゼッションが全然効果的じゃなかった。Ozilが全然働けなかったのが敗因じゃないかと。
逆にItalyは要所で取って、PirloとMontolivoがパスを前に出す。

1点目は確かPirloから左のCassanoにパスが出て。左をそのままブチ抜いた(3人も付いてたのにブチ抜いた)Cassanoがクロスを挙げて、これまた付ききれなかったマークを外したBalotelliが豪快にヘッドで決めた。あれはさすがのNeuerもノーチャンス。
2点目はMontolivoのパスが裏に出てBalotelliが反応。Lahmが追いすがったが、丁度ボックスの辺りから思いっきり右アウトで蹴ってニアのサイドにブチ混むというスーパーマリオのスーパーゴール。これもNeuerはノーチャンス。

あの思わずシャツを脱いで仁王立ちしてしまったのはワカランでもないが、脱いじゃうところがBalotelliなんだよなあw まだ30分くらいだったのに、もう1枚貰ったら完全アウトだぜ?


さて、これでファイナルはSpain vs Italyというもっとも面白そうな組み合わせ。
したたかになったSpainが勝つのか、思わぬ快進撃のItalyが勝つのか、1-0とかでSpainが勝ちそうな気はするけど、心情的にはItalyに勝たせたいなあ、と。




E座8階に泊まってるが、判った。
すぐ下の7階にインド料理屋があるのね。
それで微妙に部屋にカレーの匂いがするのね。
まあ害はないからいいんだけどさ。