セーフ!

gowest_lookeast2012-08-23

Zacatecas行のバスは10:00発。
9:00にチェックアウトしたら、パラパラと雨が。すぐ近くの通りから市内バスに乗ろうとしたら、なかなか来ない上に、やっと来た1台はシカトスルー。なんなんだ、一体。
9:20くらいに次のバスに乗れて、やれやれギリギリセーフくらいか、と思ってると、Central Camioneraのかなり近くと思われるところでなんと運転中断。車内清掃開始。オイオイ、カンベンしてくれよ〜。乗り遅れたら300ペソのチケットがムダになるんだぜ〜。
5分くらいでどうにか再スタート。そこから3分くらい走ってCamionera着。時計は9:58。おお。まじでギリ?
ゲートを抜けてホームに出ると、どうやらまだバスそのものが来てないっぽい。なんだよ〜。始発だろ?まあ、いいけど。


バスは10:15くらいに出発して、14:30にZacatecas着。
市内バスでCatedralまで行って、チェックイン。しかし、Catedral、なんか工事中なんすけど。。。


夜はこれまたLPオススメの店に。混んでたけど、1人だし狭いテーブルで。
ここで食ったPozole Verdeが美味いのなんのって! ここまでのスープでベスト1。