ナゾの2人組

gowest_lookeast2012-08-21

ホステルの朝食は本当にトーストとコーヒーだけだった。別にいいけど。
まったりして昼前に外に出てMercadoに行ってみた。食堂街みたいな感じで普通に食事できるお店が並んでいたので、テキトーに小奇麗でお客がいる店を選んで入ってCarne en su Jugo食ったら、これが美味いのなんのって。ここまで食ったメキシコ料理で一番。


その帰りにぶらぶらしてると、怪しい日本人♀2人組に声かけられた。
同じ所に泊まっててとかなら普通にあるし、向こうから歩いてくる明らかに日本人ってのに「こんにちわー」とかってのはあるけど、街歩いてる後ろから(恐らく追いかけてきて)、「すみません日本人の方ですかぁ、」って言って、もうそこからオカシイ。しかも続いた会話はさしたる内容も無く、あのねーちゃんら、いったい何をたくらんで俺に声をかけたワケ??? よーわからんわ。
とりあえず途中から、めんどくせーな感を前面に押し出して別れたけど。


その後はヒマなのでひたすら西の方まであるいて、スタバで一休み。やれやれ。
なんかあんまり食欲もないし、晩メシ抜きで素直に寝る。