無事、通関。

gowest_lookeast2012-09-03

朝、5:15起きでシャワー浴びてチェックアウト。メトロで空港へ。
Ciudad版は結局最後の空港でも見つからず。うーん、残念。
長い行列(つーか、MEXってあんなに行列できるほどUA飛んでるのか!)を尻目に、プレミアでチェックイン。別切りのBOS便まで一気にチェックインできたのは良いが、最初のMEX→EWR便チケットにはSSSS付き。何なんだ、いったい。。。。


ラウンジで軽く食べてから、どうせゲートで止められるしということで搭乗開始ちょっとして行ったら、ほとんど乗ってたっぽい。限りなくラスト。当然のように厳重チェック。なにやら紙で衣服や荷物を拭いて検査してたが、アレは何なんだ?靴も脱ぐ。当然、何もないけど。
乗るといきなりウトウトで離陸に気付かず。機内食は可愛くシリアルで。


左窓側最前列を確保してたが、着陸前、見事に左手にマンハッタン。自由の女神も見えた。曇天だったけど、それでもね、って。
さて、運命のUS再入国。行列がちょっとあったが、30分並んで、審査は問題なく通過。例によってcustom formに何か書かれたのでめちゃくちゃ嫌な予感がしたが、税関も無事パス。よかったあ〜。
まあ、ここんとこ"no job"と答えてからの流れがめちゃくちゃスムーズになってるし。
なんでやめたか、なにやってたか、おかねあるか、だいたいこんなかんじ。


再度手荷物チェック受けて、ラウンジでちょっと遊んでからゲート。これも限りなくラストだったw
異様に小さなプロペラ機。離陸待ち行列がちょっとあったが、BOS着は定刻。


メトロで市内へ。前に来たときはNYからamtrakだったので空港は初めて。
メトロの乗り換え駅で思い出したよ。ここのメトロ、ラインによってはほとんどトラムなんだよな。。。


Arlingtonで降りてホステルにチェックインしたのが20:00ちょい前。
めちゃめちゃ眠い、、、と思いつつなにか食わないと、ということでテキトーなレストランバーに入ってカレッジフットボールとか観ながら地ビール(Harpoonってやつ)+ハンバーガー食ってると、突然店内にMGMTの"Electric Feel"が流れて、
「うわあああ、アメリカだあああ」
と思った。まあこのシチュエーション、ロンドンじゃあ有り得ないよな。確かに。