買い物デー

gowest_lookeast2012-09-07

目が覚めたのは11:00過ぎだった。。。オフは今日だけなんだが。
まあええわ、ということでシャワー浴びて、45thのいつものデリに行って、"toast sesami with butter"と"plain with salmon, cream cheese, onion and tomato"のブランチ。いつものうまさ。

メトロでtribeccaまで行って、Jack Spadeはセール無し。Bostonで買っといてよかったわー。MarcでNew YorkとLondonのTシャツ購入。うん。
Union Squareまで歩いて、STRANDでショップTシャツとトート。追加で"In Cold Blood"のTシャツ。これがカッコエエ。判るヤツにしか判らんだろうが。
Prince St.まで南下。途中のadidasでこれまたTシャツ4枚。うち2枚はHenryとBeckhamの背番号入りのやつ。これは多分US外では売ってないな。
最後にBen ShermanとOriginalsに行ってみるも、特にエモノはなし。ただ、Originalsの向かいのFred Perryに行ったらWigginsコラボのポロがあって悩んだ挙句、買わず。
501は1本だと$68で、2本目半額だけど気に入った色もなく、それならMacy'sで買う方が利口でしょ。


一旦部屋に戻って一休みしてから、薄暗くなったあたりで再出撃。多分無いよなー、と思いつつMacy'sに行ったら今日だけのsaleやってて、$47.99。これは安い。色もあったので、2本買ってしまった。
晩メシはどうすっかなー、と考えるのももう面倒だったので、帰り道の45thめんちゃんこ亭。なつかすいw



メキシコの後半は天気もあってグダグダ気味だったけど、東海岸は予定びっしりながらもある意味充実。1週間くらい予定を入れずにまったりモードでもう1度行きたい気もする。シーズン中のUSまで来て野球を観ないってのも初めてかも。
しかし、身につまされたと言うか、とりわけNYだとガラス張りのオフィスビルの中の皆さんが働いてる光景というのがそこここで見えて、あー、いい加減身の振り方を考えないとまずいかなあ、と。
人生、そうそう甘くないね。