US OPEN MEN’S SINGLES SEMI-FINAL

gowest_lookeast2012-09-09

8:30に目覚ましでおきて、身体にムチ打ちながらシャワー浴びて出撃。さくっとベーグルの朝食で、メトロ7号線でQueens。みんなツラいのかな、メトロは比較的空いていた。
10:30くらいに着いて、昨日は遠めにしか見なかったあの有名な巨大地球儀まで行ってみる。平べったくなくて、一応表面に凹凸はあるんだね。ヒマラヤのあたりとか。
11:00過ぎにスタンドに入ると丁度選手登場。
さて、昨日の中断時点、5-2のFerrerリードで第8ゲームFerrerのサービスゲームから再開。Ferrerが取って6-2で1セット先取したものの、昨日あれだけダメだったDjokoのストロークがアジャストされたのが見て取れたので、さて残りどうなるか。1セットハンデで考えて丁度いいくらいじゃない?という気もしたが。


残りは6-1,6-4,6-2で完全圧倒。第3セットが3-0になってこれはもう一気かなと思ったところで一度だけFerrerが踏ん張って3-3まで持ち直したが、結局そこだけ。
14:00には試合終了。さっさと戻って、いったん荷物置いてからSohoのあたりに再出撃。スタバでちょっとだけまったり。Pumpkin Spice Latteというやつがあって、これがバカうま。ゼヒとも日本でも商品化してほしい。


晩メシはUniversity Pl.にあったラーメン屋。まあ、こんなもんだろ、という感じ。
最後にもう一杯だけさっきのPumpkin Spice Latte飲んで戻ろうとしたら、なんとメトロカード紛失。ラーメン屋かと思って戻ってみるも、ナシとのこと。くっそー、むかつきながらも2.5のシングルを買って帰る。凄いソンした気分。。。


明日は帰国便かー。東海岸はほんとにあっという間だったなー。