Radiohead @ O2 Arena, London

gowest_lookeast2012-10-08

結局SPORTもMundoも買わず。勝ったら買おうと思ってたけど。見出しは「8ポイントのまま!」みたいな感じ。一応、前向きな気分を出してるつもりらしい。


Renfeで空港。初めて乗ったMonarchは定刻よりちょい早めに12:00頃LGW着。入国もそんなに混んでなかったし、こっちも慣れた受け答え。
イミグレ係員の白人のお兄ちゃんに「Radioheadのコンサートなんだ」と言うと「おおいいな。楽しんで来いよ」といわれてスンナリとスタンプくれた。
ちょうど停まってたeasyBusに乗るとすぐに出たのが12:50ころ。Londonらしいカサの要らない程度の雨のWest Bromptonに着いて、St.Pancrasの常宿に入ったのが14:30。
荷物置いてPiccadillyまで出て、なにはなくともジャパセンでうどんといなり寿司w
その後、Oxfordだけちょろっと覗いたら、Nike TownでガナのN98を買ってしまった。いやホントは買う気なかったけど、半額だったんだもん。£30。
あんま時間もないし、いったん部屋に戻って18:30過ぎに再出撃。今日は座れるし多少はやめにいってもいいかな、と。
19:30くらいに着いてTシャツ購入。1枚はLondon限定。オレって。。。


そもそもチケットは現物としては無くて、入口でクレジットカードをスキャンする方式。しかし肝心の入場ゲートの案内がないのでアレはどうにかしろ。
中に入るとCaribouという不思議なバンドが既に演っていた。けっこう面白い音でCD買ってもいいかな。


20:00過ぎに引っ込んで、本編開始が20:40過ぎ。
1曲目はLotus Flowerで、これは予想の範囲内。しかし2曲目が"15 Step"で、おおそう来ましたか。前回のオープニング曲なんだけど。
全体的にダークな曲が多かったなあ。そして一番盛り上がったのが"Karma Police"だったりするw 1万人(全員ではない)が"in a minute there, I lost myself"と唄うのはちょっと異様な光景。
オレの大好きな"Paranoid Andoroid"はなかったんだよなー。うーん。残念。


客層は、まず黒人含めた移民系が少ない。ほぼ白人。ここらへんはColdplayとはやっぱ違う。そして男の割合が多い。まあこれもなんとなく判る気がする。




01. Lotus Flower
02. 15 Step
03. Bloom
04. Kid A
05. The Daily Mail
06. Myxomatosis
07. Climbing Up the Walls
08. The Gloaming
09. Separator
10. These Are My Twisted Words
11. Like Spinning Plates
12. Nude
13. Identikit
14. Karma Police
15. Feral
16. Idioteque


Encore:
17. Pyramid Song
18. Staircase
19. Morning Mr. Magpie
20. Weird Fishes/Arpeggi
21. Reckoner


Encore 2:
22. Give Up the Ghost
23. There There
24. Everything In Its Right Place