インドビザ

とにかく今日だけ、ということで頑張って早起きしてシャワーを浴びてから茗荷谷のビザセンター。
9:00から開いてた筈で、着いたのは9:20くらい。既に物凄い人で驚く。番号札を取ったら41番。まだ5番とか6番だったんでこりゃ長期戦だわ。と思って待つこと1時間以上。番号が近づいたところで気が付いた。「オンライン申請は番号札取らずに窓口に提出せよ」と。


なんじゃあああ、そりゃあああああ。1時間ムダにボーッと待ってたってことけ??
説明が甘いんだよ。クソインドがあああああ。(まあインドと言えばインド)


しょうがないのでその場で出してさらに待つこと30分。
ビザ代金を払って、受け取り貰って終了。たぶん、今週中には出来ると思うんだけど。。。
実際には記載にはウソ(面倒だから初インドということにした)と不足(過去10年の訪問国は半分くらいしかかけなかった)があるんだが、まあどうにかなるやろ。インドやもん。


本郷のスタバに行くと、あいつらはみんな東大生なんだろうか。
明らかに大学のテキストで勉強してる学生だらけ。
どういうわけか、ちょっと、ひけめ。


秋葉原までぶらぶら歩いてから、有隣堂に寄って帰宅。