梁さん

gowest_lookeast2012-11-20

起きて布団を出た瞬間からあまりの寒さにマジで震え上がってしまった。真冬でもこんなことないのに。なんか体調でも悪いのかしらん。本当にガタガタ止まらない。ヒーター入れて熱いシャワーを浴びたが、シャワー浴びる前に脱いでシャワーが出るまでも異常なほどの震え。ちょっと気色悪い。


6:19に立石を出る京成に乗ったが、青砥からは楽勝で座れた。この時間なら座れるんだ。1時間後だとムリな気がするけど。


今日は手前のゲートとのことで、イミグレ入って左奥にあるラウンジ。
ボードで確認した限り、12月も2回とも左側になりそ。
機内映画2本。うち1本はまたもや"Slumdog Millionaire"。この映画は何度みても面白い。そしてインドに行くぞ、って気になる。
もう1本は台湾映画だか香港映画だか。普段観れない映画が日本語で観られるってのは、日系に乗っていい点の1つだと思う。韓国映画にしても中国映画にしても、日系に乗らない限りまず日本語版とか無いし。


定刻でXMN着。NRTではスルーでチェックインできなかったので入国して、荷物拾って、再度チェックイン。
しかしここはさすがにド地方の空港。チェックインカウンターの前に給湯器があって、チェックインの小姐が常に自分の水筒にお湯を注ぎ足して飲みながら仕事してる。すごい。見てると客のボトル(透明orステンレス)所持率も高そうだし。
ガラガラかと思いきや、これが満員とまでは言わんにしても結構混んでる。ゲート前で皆さんが持ってる紙袋をよくよく見てみると


"世界梁氏宗親第四届懇親大會"


などと書いてあり、要するに世界梁さん大会。凄いね。こうして目の当たりにすると。


定刻ちょい遅れで出たが、ほぼ定刻18:45くらいにBKK着。TGにも関わらずこれが沖停め。ただ、BKKの場合は沖停めなら沖停めで別にいいかも。あのアホみたいに長い通路をだらだら歩かずに住むし。Yの前から2列目に座ってたので最初のバスに乗って、着いてから全員ブチ抜いてイミグレ突入。10分で通過。荷物拾って19:30にはSkytrainに乗れた。素晴らしい。


Skytrainで出てWattana着20:20。もう眼がしょぼしょぼ。


P.S.
XMNからのTG機内ではなんともう"Dark Knight Rises"をやっていた。しかも日本語版あり。
おもろかった。これもちょっとインド絡み。


P.S.2
どノーマルの501を履いてきたが、なんとこれも内股が破れつつあることがハッカク。
SUGER CANEは、昨日リペアに出したけど、さすがにコイツのリペアにカネを注ぎ込む気は皆無。当初はリペア完了したSUGER CANEでNY行こうと思ってたが、こうなったらコイツを履いていって、向こうで新しい501買って、コイツは捨ててくるか。