Chiang Mai

gowest_lookeast2012-11-27

昨日の19:35にHua Lamphongを出た電車は、なんと21:20にDon Muangに着いた。マジかよ。バスより遅いんじゃ。。。
車両はちょこちょこと日本語表示が見えて、要するに昔のB寝台の中古。なので前にTaoに行くときによく乗ってた通路真ん中の線路並行型じゃなくて、片側通路の横向き。まあ世界的には断然こっちの方が正統派ではあるが、俺は並行型の方が好きなんだけど。
開放4人のボックスは、アメリカ人カップルとイタリア人(在ニュージーランド)と俺。イタリア人は20代半ばなんだけど、イタリアにいても仕事なんか無いし、ニュージーランドでウェイターでもした方がよほど食えると。はあ、タイヘンですね。人ごとじゃないけど。


で、今朝は9:55に着く予定が当然のように遅れて13:00にChiang Mai着。
乗り合いソンテウでホステルまで。途中街並みを見る限り、思ったより大きな街。もっとも、ビルなんかほとんどないから知れてるっちゃあ知れてるけど。


夜、ホステル近くの堀沿いの店でガイヤーン(うまかった!)食って、空を見ると、ポツリポツリとランタンが飛んでいたのでターペー門まで歩いてみると、ちょろちょろと飛ばしていた。
明日が本番。