葬式

gowest_lookeast2012-11-28

昼間はヒマだし、近場の寺を観光。
ガイヤーン食ったけど、昨日の店の方が美味かった。明日の夜はあそこやな。


暗くなるまで時間潰してから外へ。
おお、上がっとるわ、上がっとるわ。ガンガン上がっとる。
昨日と違ってターペー門周辺では上がってなくて、ほぼ歩行者天国の道を川のほうまで歩くとガンガン上げていた。
川の灯篭はほんのちょっとで、ほとんど見えない。そのかわり、ランタンはがっつんがっつん。昨日の100倍くらい。


あれだけ上がるとキレイだな。よく見てると、燃え尽きて落ちてくるのも判るけど。
ただ、俺が死んだらツマラン葬式なんかやんなくていいから、その年にここに来てランタンをいくつか上げて欲しいな、とは思った。ロマンティックやんな。川に流すよりも遥かに。


途中でバッテリー切れ起こして、肝心の写真はあまり撮れず。
充電せないかん、せないかん、と思いつつ完全に忘れてたのねん。



P.S.
夜、メシ食いながら今更気が付いたけど、この街、タクシーが無いのな。1台も見てない気もするが、空港にはあるんだろうか。トゥクトゥクばかり走ってて、Bangkokではまず乗らないのでちょっと違和感。