中国国際

乾燥してんのかな。喉が痛い。嫌な感じ。
昨日のヒコーキ降りて痛くなったから、機内で何か貰った可能性もあるけど。


今日、1階からエレベータで上がってくるときに、親子連れと一緒になった。息子は小学生5年生あたり。ハコの中でいきなり普通話を話し始めたのでちょっとギョッとした。
彼らは6階で下りていったが、住んでるのか、誰かを訪ねてきたのかは不明。
ずいぶん前に一度だけベビーカートを押してるイスラム系の夫婦をみたことがあるが、実はけっこう国際色あり?



P.S.
ちなみに帰国の時点でパスポートの残りは見開き8つ=16ページ。無駄なスペースはあまり無いのでこの16ページがほぼ残り全てと言えるが、さて。さっさと社会復帰しない限り、2014年の夏まで持たないような気もしてきた。3月までだけでも見開き2つは潰しそう。
大陸だなんて贅沢は言わんから、せめて澳門の出入りがスタンプ無しのe道対応になればなあ。。。