Thailand vs Singapore @ Supachalasai Stadium, Bangkok

gowest_lookeast2012-12-23

元々、Mとメシ食う予定だったが、午後連絡があって今夜の試合行くか、と。
いや、いいんだけど、ドコに行けば会えるのよ。スタジアムのそば?土地鑑ほとんどないんだけど。
と思ってると、MBK裏の国立の例の偽シャツ屋にいると。
そんならすぐいけるやん。ということでAsokeからBTSに乗ると駅構内にも車内にも代表シャツ着用者がうじゃうじゃ。
その時点で17:00。キックオフは19:00なんで、まだ2時間あるっちゃあるけど方向違うやん、みたいな。(そもそも俺らはどうやって行くんだろう、と思ってた)
で、National Stadiumの駅につくと、ほんとに人がうじゃうじゃいて、まるでここで試合やるみたいな様子。ダフ屋いるし。


店でMと合流して聞いてみると、なぜかRajamangalaじゃなくてここでやることになったらしい。ホントによーわからんわ。
M曰く、チケットはあってどうやら知り合いが持ってくるということで届くのを待ってたが、これが全然来ない。タイ人だよなー、とかいいつつほぼキックオフ時間になったので諦めてダフ屋から。
キックオフ時間にも関わらず最初は定価の倍とか言ってたが、30分近くになって100バーツで買った。


中は当然ギッシリ。通路に立ってみる。
それまでワンセグでも見てて展開は分かってたが、引いたSingapore相手にひたすら攻め続けるThailand。シュートがバーを叩いたりしてなかなかゴールが決まらなかったが、ロスタイム。CKからイッパツで決めてついに先制。
1レグは3-1だったので、どうしても前半に先制点が欲しかったが、素晴らしい展開。これでリーチ。もう1点先に取れば逆転。残り45分あるし2-0はめちゃくちゃ現実的なスコアになった。
ハーフタイムの時、すぐそばにMのタイ人友達がいたのが分かって、つめて座らせてもらった。ラッキー。


後半も攻めまくって、60分くらいまではいい感じだったが、攻め疲れか向こうの守り慣れか、ことごとく真ん中で止められる。
ってか基本的にサイドから中に入れてという繰り返しなんだが実際には中を崩せてなくて、跳ね返される。
うーん。これは。真ん中からドリブルなりミドルなりでスクランブルを起こす方がいいんじゃないでしょうか、と思いつつみてたがサイドに固執してそういう攻撃は散発的。
残り時間だけがどんどん過ぎていって、結局1-0のまま終了。あー、みたいな。
そんな荒れた感じはなかったな。お客も淡々と帰る感じ。
俺らがホームのタイトルマッチで近隣国相手に勝てなかったら、衝撃でしばらく立ち上がれないと思うけど。


試合の後、ヤワラー行って、フカヒレ