Incredible India? どこが???

gowest_lookeast2012-12-26

とりあえず、だがようやっと今夜の部屋を予約。さて、どうなることやら。
チェックアウトして散髪して、早めに空港へ。退勤時間なんでSkytrainはゲロ混みだけど。
さっさとチェックインしてラウンジでひたすらまったり。BKKのTGラウンジはそれなりに食い物もあるし、PEKのCAよりは断然好きだ。


TG337は22:35発。けっこう日本人いたな。ちょい早めの年末年始休暇か。
機内で、こないだ途中までしか観られなかったタイ映画を観ようと思ってのに、なんとセンタースクリーンのみ。イケてない。比較的近距離線だからか。
ほぼ定刻の日付変わって0:30にMAA着。入国アッサリ。税関チェックは何もナシで入国カードの切れ端スリップ渡すだけ。
とりあえず$20だけ両替。49.55とかいいつつ手数料だかで手取り930Rs。ボルよなあ。


交渉もめんどいのでプリペイド470Rsでホテルまで。
しかしこれが半ば予想通り、運転手の兄ちゃんは近くまで行ったものの細かい通りが分かってない。何度も道を尋ねて(1:30とかなのによく歩いてる人がいたとも思うけど)、ようやっと着いた。
しかもこの車内でいきなり蚊にめちゃくちゃ食われて痒いのなんのって。


で、フロントを叩き起こしてチェックイン。悪いとは思うけどしゃあないし。
予約時に払ってるだの払ってないだのでちょっと揉めたが、どうやら払ってると理解したらしい。ただ、紙のバウチャーが要るそうで、これはプリントアウトせないかん。めんどい。
とりあえず、寝る。